校章
兵庫県立加古川西高等学校 公式Webサイト
 
訪問者数1086640人目

教育実習受け入れについて

平成30年度教育実習の希望者の受付は平成29年4月1日からです。
登録フォームにて、必要事項を入力してください。
 

お知らせ

平成30年度教育実習の受け入れについて

 

兵庫県立加古川西高等学校教務部

 

本校で教育実習を希望される方は、以下の内容を確認して申し込んでください

 

実習期間

 

1.平成30528日(月) ~ 平成30618日(金)2週間 

2.平成30528日(月) ~ 平成30615日(金)3週間

3.平成30528日(月) ~ 平成30622日(金)4週間

以上3つのうちいずれか。

 

申し込み期間

 

原則として、平成295月末日までとする。

 

申し込み資格

原則として下記の資格(条件)を満たす方を受け入れの対象とします。

 

1)本校の卒業生であること。

 

2)高校教員免許取得を目標としており、大学(大学院)で高等学校の教職課程を履修していること。

 

3)教員になることを第一志望とし、公立学校教員採用試験を必ず受験する者であること。

 

4)在学する大学の付属学校等での教育実習が困難であること。

 

※各教科・科目の受け入れ可能人数は、次のとおりです。

国語

世界史

日本史

地理

公民

数学

物理

化学

生物

保・体

音楽

美術

書道

英語

家庭

情報

 

※全体の受け入れ可能人数は、16名です。

 

※希望者数が受け入れ可能人数を超えた場合は、面接を実施します。面接結果を考慮して、教育実習受け入れの可否を決定します。

 

申し込み手順について

 

1)本校HPまたは電話にて受付しています。

HPでは、トップページから『卒業生のみなさんへ』⇒『教育実習について』から登録フォームに必要事項を入力してください。

2)後日、教育実習受け入れの可否を連絡します。

以上

 

平成30年度教育実習希望者登録フォーム

期限が過ぎたため受付けを終了しました。