ニュース

ニュース

卒業式

3月21日、前日の雨が嘘のようにいいお天気の中、卒業式を迎えることができました。

12人の6年生が小学部を巣立ちました。

それぞれの夢に向かって、中学生になっても頑張っていってほしいと思います。

頼もしかった12人がいなくなり、寂しくなりますが5年生を中心に新生小学部を盛り上げていってほしいと思います。

お別れ会

3月14日に小学部お別れ会をしました。

体育館では、先生も参加してボッチャとドッジビーを楽しみました。

音楽室に移動して思い出ビデオ鑑賞、低学年が作ったプレゼントやメッセージカードを贈呈しました。在校生は6年生の将来の夢を聞いたりプレゼントをもらったりしました。

短い時間でしたが、6年生と過ごせる最後の時間を楽しみました。

集会

3月21日(木) 3時間目

生徒指導部の先生から春休みの過ごし方についてお話がありました。

ルールをきちっと守り、充実した春休みを過ごしてほしいと思います。

体育の授業

3月18日(金)5時間目に1,2年生合同で今年度最後の体育を行いました。今日は体育以外の先生方も参加し、中1、中2、先生の3つのチームに分かれてバドミントンを行いました。結果は先生チームが1位でした。

令和6年度前期生徒会選挙

 3月14日(木)6時間目に令和6年度前期(4月~9月)生徒会選挙を行いました。立候補者(新3年生3名、新2年生3名)と多くの生徒が立候補しました。演説では立候補者全員自分の公約をしっかり述べることができました。

   

                  生徒会長候補演説中 

 副会長候補の枠は2名で4名生徒の立候補がありました。残念ながら2名の生徒は落選となりましたが、皆さんの力は中学部に必要なので、次回の後期生徒会への再挑戦やクラス役員、日々の生活で力を発揮してください。公約でも述べていたように中学部を盛り上げてほしいと思います。

 令和5年度後期の生徒会の皆さん後期はまだ少し残っていますが、お疲れさまでした。

 

   旧生徒会             新生徒会   

 

高等部卒業記念品

第71回高等部卒業生からの記念品として、半球ミラーを贈呈しました。2階廊下のT字路、見通しが悪い場所に2か所、設置しました。後輩たちの安全に役立つと嬉しいです。

中学部 卒業証書授与式

3月8日(金) 中学部の卒業証書授与式が行われました。

校長先生から1人1人卒業証書が渡されました。

 

 

別れの言葉では、3年間の学校生活の思い出と、お世話になった方々、いつも自分を支えてくれた保護者の方への感謝の気持ちが述べられました。

卒業後はそれぞれの道を歩んでいきますが、中学部で学んだことを忘れず次のステージでも頑張ってください。