メニュー
校長室より行事予定学校行事の報告ふるさと貢献行事の報告進路指導室より保健室より図書室より72回生(3年次)より73回生(2年次) より74回生(1年次)より部活動についていじめ防止基本方針使用教科書について事務室より学校環境充実応援プロジェクト警報時の対応卒業生のみなさんへ69回生(卒業生)68回生(卒業生)70回生(卒業生71回生(卒業生)よりPTAのみなさんへ学校紹介教育内容学校評価奨学金転入学情報アクセス修学旅行ブログ海外研修国際交流学校行事動画
お知らせ
吹奏楽部 >> 記事詳細

2019/09/10

吹奏楽部はリーダー研修会と合同練習に参加しました

| by 部活動
9月1日、淳心学院高校を会場として実施された西播高等学校吹奏楽連盟(加盟校数27校)主催のリーダ研修会に参加しました。研修会は運営研修班と音楽研修班の大きく2つに分かれて行われました。
・部活動運営に関する研修では各校の代表者による情報交換を通して交流を深め、各校で実践されている運営のための工夫を共有することができました。
・音楽の研修においては、吹奏楽という音楽形態の持つ可能性について学びあうことができました。また、基礎合奏については、生徒が自主的に行なえる方法として2班合同で実技指導を伴う研修を行いました。姫路東高は、運営研修班に3名(部長・副部長・会計)、音楽研修班に3名(指揮者・コンミス木管担当・コンミス金管担当)の計6名が参加しました。
・午後に行われた選抜合同バンドの第1回合同練習では、今年予定された4曲について、初めての通し練習が行われました。連盟加盟各校から選抜された74名が初めて顔を合わせることになりました。姫路東高は、木管4名、金管1名 打楽器1名の6名が参加しました。



15:57
検索
カウンタ
1268806
      平成27年7月1日より
学校行事動画の紹介
活動風景
オンライン状況
オンラインユーザー6人
Copyright(C) Himeji Higashi
Senior High School. 
All rights reserved.
このサイトの著作権はすべて
兵庫県立姫路東高等学校にあ
ります。画像・PDFなど、
サイト内にある全てのコンテ
ンツの流用を禁じます。