メニュー
校長室より行事予定学校行事の報告ふるさと貢献行事の報告進路指導室より保健室より図書室より71回生(3年次)より72回生(2年次)より73回生(1年次) より部活動についていじめ防止基本方針使用教科書について事務室より学校環境充実応援プロジェクト警報時の対応卒業生のみなさんへ69回生(卒業生)68回生(卒業生)70回生(卒業生PTAのみなさんへ学校紹介教育内容学校評価奨学金転入学情報アクセス学校行事動画海外研修ブログ海外研修
お知らせ
ご挨拶
2018/07/13

PTA会長挨拶

| by 総務

ご挨拶

 

平素より姫路東高等学校PTAの活動に、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 本校は、前身である県立高等女学校設立以来、来年度で110周年を迎える歴史を持っています。そのような伝統校のPTA会長を務めさせていただく事に、身の引き締まる思いがします。

 さて、PTAは子どもたちを健やかに育んでいくための、保護者と先生方のチームです。チームプレーで成功するには、細やかなコミュニケーションが必要です。いろいろな情報を集めて共有し、問題点を見つけて対策を講じることができるように、全員で関わっていくことが大切ですので、是非積極的にPTA活動へのご参加をお願いいたします。まずは挨拶運動への取組です。先生方が子どもたちへ挨拶をするのですが、ずいぶん成果があり、学校に活気が出てきたように思います。皆様も、来校された折には「おはよう」「こんにちは」と子どもたちにお声掛けください。明るく返事してくれます。ただ、声は出ても笑顔で挨拶するのが苦手な子どもたちも多いですので、お声掛けいただく際には、是非笑顔を添えていただくようお願いいたします。

 また、他にも色々な委員会の主催する行事があります。積極的にご参加いただき、先生方や他の保護者との交流を深めていただきたいと思います。

 甚だ簡単ではございますが、以上を持ちまして就任の挨拶といたします。

 

平成30711

兵庫県立姫路東高等学校

PTA会長  榊原 芳樹


16:23
カウンタ
916012
      平成27年7月1日より
学校行事動画の紹介
活動風景
検索
オンライン状況
オンラインユーザー11人
Copyright(C) Himeji Higashi
Senior High School. 
All rights reserved.
このサイトの著作権はすべて
兵庫県立姫路東高等学校にあ
ります。画像・PDFなど、
サイト内にある全てのコンテ
ンツの流用を禁じます。