日誌

分教室の日々2019 >> 記事詳細

2019/07/22

1学期終業式

| by bun12

 本日、1学期の終業式が行われました。

まずはじめに、生徒たちが今学期に頑張った事や、これから頑張りたいことを発表しました。
 進路実現のために日常生活を見直したことや、提出物や宿題をしっかりと取り組んだこと、
またWORK
の授業でコミュニケーションを意識して取り組んだ事など、様々な内容で発表しました。
反省を述べた後に今後どう頑張っていくかを自分なりに考えている生徒もおり、前向きな発表を聞くことができました。
 

 校長先生からのお話では、1学期を振り返って行事の様子などを紹介して頂きました。
昨年度は自然の猛威、今年度は残念な事件や事故が多かった1学期でしたが
本校体育大会や、文化祭など行事を通じて成長している事を評価していただきました。

 

 次に、7月に行われたアビリンピックの表彰式を行いました。全生徒の前で紹介してもらい、照れながらも誇らしげな表情でした。
全国大会に出場する意気込みを聞かれると、「全国でも金賞を取ります!」と宣言してくれました。
11月の大会まで、しっかりと準備をして良い結果を残してください。

  

 今学期も地域や武庫荘総合高校のみなさんにはご支援をいただき、ありがとうございました。
夏休みでリフレッシュして元気に登校してくる生徒たちを、2学期以降もどうぞよろしくお願いします。


13:28
本校ホームページ
分教室だより
保健室より
分教室の日々
2015年3月までの交流及び共同学習

進路より
 

分教室  WEBサイト内

2015.5.28~

COUNTER227294

<リンク>兵庫県教育委員会 事務局

特別支援教育課へのリンク
 

無断転載禁止:当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。

 
Copyright (c)2015 
兵庫県立阪神特別支援学校 
All rights Reserved.