2018/03/14

1年生 校外学習

| by bun12

 1年生は、大阪府の江坂にあるダスキンミュージアムを訪れ、ドーナツ作り体験とおそうじ体験館の見学をしてきました。

 Workの授業で取り組んでいる、『ビルクリーニング』と『食品加工』の両方を学べるということで、生徒たちはとても楽しみに事前学習に取り組んでいました。普段お店で見ているドーナツを自分たちで作ることができることが嬉しいようで、笑顔で活動していました。
   

 生地を伸ばす、型抜きなど授業で学んだ技術を活かすことができており、指導員の方からもお褒めの言葉をいただきました。
  
 オリジナルのトッピングでは、たっぷりのチョコをかける人、線のようにかける方からもお褒めの言葉をいただきました。
 オリジナルのトッピングでは、たっぷりのチョコをかける人、線のようにかけるだけのひとなどとても個性豊かなドーナツが仕上がりました。自分で作った揚げたてのドーナツは格別の味でしたね。
   

 おそうじ体験では、掃除にまつわる動画を観て、クイズに取り組みました。授業ではみかけない掃除道具もたくさんあり、興味津々で見ていました。
   

 昼食はクラスごとや班に分かれて、焼肉やホテルバイキング、おしゃれな喫茶店を楽しみま
した。

      
今回の校外学習は、普段の学習を活かすことができたとても良い学習となりました。

  


13:30
本校ホームページ
分教室だより
保健室より
分教室の日々
2015年3月までの交流及び共同学習

進路より
 

分教室  WEBサイト内

2015.5.28~

COUNTER234692

<リンク>兵庫県教育委員会 事務局

特別支援教育課へのリンク
 

無断転載禁止:当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。

 
Copyright (c)2015 
兵庫県立阪神特別支援学校 
All rights Reserved.