2016/03/09

「スクールクラスタ報告会」受付&合唱

| by bun01
3月4日(金)に開催された文部科学省委託事業「スクールクラスタ報告会」の受付を担当させていただきました。
学校からバスと電車で、兵庫県民会館けんみんホールへ。



複数ある資料は前もって、渡しやすいように一組にまとめておきました。
参加者の皆さんがいらっしゃったら、お名前をお聞きして名簿にチェックします。
「こんにちは」「資料です」と、はきはきした声で資料を手渡します。



受付の仕事を終えた後、会場で自己紹介を兼ねて、合唱&手話「蕾」を披露しました。



コーラス「蕾」の動画 (画面左下の三角をクリックしてください)



本日の仕事は終了。
緊張の糸が解けたら、お腹がすいたので、少し遅い昼食に。
今話題のローストビーフ丼を食べに神戸の街へ。
一人焼き肉にチャレンジする兵もいました!
一仕事終えた分教室の面々の食欲は旺盛でした。



入学当初は、人前に出るのがあまり得意ではなかった分教室生も、この一年、いろいろなイベントをこなしていく中で、しっかりと顔をあげて、はっきりと話し、自主的に行動できるようになってきました。
また、このような機会があれば積極的に参加させていただき、できることをどんどん増やしていければと思っています。
19:30 | 自立活動
本校ホームページ
分教室だより
保健室より
分教室の日々
2015年3月までの交流及び共同学習

進路より
 

分教室  WEBサイト内

2015.5.28~

COUNTER235842

<リンク>兵庫県教育委員会 事務局

特別支援教育課へのリンク
 

無断転載禁止:当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。

 
Copyright (c)2015 
兵庫県立阪神特別支援学校 
All rights Reserved.