2018/03/23

H29年度修了式

| by bun12
本日、平成29年度修了式が行われました。

会の進行は1年生の2人が担当してくれました。

まず、クラスごとに今年度の努力したことや思い出を発表してもらいました。
2-B             2-A
  


1-B             1-A
   


毎朝取り組んでいる漢字の学習を頑張って漢字検定に合格できた達成感についてや、
書くことが苦手なので、短く伝わりやすい文章を書くことを意識して取り組んだ事、
走るのが苦手だけれども、マラソン大会で一度も歩かずに走り切った事、
現場実習先の企業の方からご指摘いただいた、時間を意識して行動することをさらに頑張っていきたいという決意など
たくさんの頑張りや決意を聞かせてもらいました。

改めて1年を振り返ることで、自分の頑張れたことに気付いたり、まだまだ頑張らないといけないことを痛感したりできましたね。
今気づけたことを忘れずに、次の1年も更なる成長を期待しています。


校長先生からのお言葉では、『一期一会』の大切さをお話ししていただきました。
春は出会い、そして別れの季節です。たくさんの人に支えられていることに感謝し、新たな出会いを大切にして過ごしていきましょう。
 

室長からは、新年の初めに1年の目標を漢字一字で決めたことを思い出し、この春休みでまた思い出して目標達成に向けて改めて気持ちを引き締めましょうとお話をしていただきました。
また春休みは1年のまとめの時期でもあり、新たなスタートの準備の時期でもあります。楽しい事ばかりで生活リズムを崩さずに、良い準備をして次の1年に向かっていきたいですね。


今年も保護者の皆様をはじめ、多くの方にご支援、ご指導をいただいて分教室の生徒の皆さんの成長を見守ることができました。
本当にありがとうございました。
来年度も阪神特別支援学校分教室をどうぞよろしくお願いします。
16:23
本校ホームページ
分教室だより
保健室より
分教室の日々
2015年3月までの交流及び共同学習

進路より
 

分教室  WEBサイト内

2015.5.28~

COUNTER244534

<リンク>兵庫県教育委員会 事務局

特別支援教育課へのリンク
 

無断転載禁止:当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。

 
Copyright (c)2015 
兵庫県立阪神特別支援学校 
All rights Reserved.