2018/03/07

3年生を送る会

| by bun12
 次第に春の温かさが感じられるようになってきた本日、分教室の1期生である3年生を送る会が執り行われました。
 明日の卒業式を前にゆっくりお別れと、エールを送るとても良い時間となりました。


3年生との思い出を振り返りつつ、各学年で工夫してメッセージを考えました。


3年生の入場の様子

少し照れくさそうなですが誇らしげです。


1年生からのメッセージ

先輩との思い出を中心に、ビルクリーニングやものづくりなどworkの授業で真剣に取り組む姿や優しく教えてくれたことへの感謝を伝えました。
 

2年生からのメッセージ

人文字で端的に、でもしっかりと伝わるメッセ―ジでした。1期生に負けない学年を目指しましょう! (祝いっきせい!と書いています)
 

次は、3年生の皆さんから分教室で学んだことをテーマに発表しました。
1人ずつ、学んだことや成長したこと、変えることができたことを自分の言葉でしっかりと話してくれました。

3年間を思い出し、目に涙をうかべながらもなんとかこらえて話しています…。
  

次にお世話になった先生方からのメッセージです。
3年間の思い出や卒業後の心意気、仕事への姿勢などどの先生も思いを込めたメッセージを送っていただきました。
1つの言葉も聞きこぼさないように、真剣な表情で聞き入り頷く姿勢に頼もしさと、これからの更なる成長を期待できそうです。
 

3年生からは、食品加工の授業で学んだお菓子作りの技術を活かして、心を込めて作ってくれたお菓子セットをいただきました。ありがとうございました。
  
学生生活最後の終礼のあいさつ…3年間の思いを込めて、山田さんが代表でその後に全員が続いて「ありがとうございました!」。
3年間学んだ教室に大きく響きわたりました。

退場していく姿は、笑顔や涙、ちょっとすました顔など、みんなそれぞれ、どれも素晴らしい表情でした。

 
分教室で学んだ3年間は、きっとこれからの皆さんの人生の支えとなり宝となるかと思います。卒業後もたくさん学び、豊かな人生を送ってください。
16:45
本校ホームページ
分教室だより
保健室より
分教室の日々
2015年3月までの交流及び共同学習

進路より
 

分教室  WEBサイト内

2015.5.28~

COUNTER234687

<リンク>兵庫県教育委員会 事務局

特別支援教育課へのリンク
 

無断転載禁止:当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。

 
Copyright (c)2015 
兵庫県立阪神特別支援学校 
All rights Reserved.