日誌

分教室の日々2019 >> 記事詳細

2019/12/05

令和元年度 学習発表会

| by bun13
 1130日(土)、阪神特別支援学校本校体育館において学習発表会が実施されました。今年度、分教室は午前の部の締めくくりに武庫荘総合高校のダンス部の生徒と分教室の有志メンバーによるダンス交流、午後の部で分教室単独の演技で参加しました。
 前後半からなる2部構成で、演技内容の前半で8は生徒会メンバーや学級委員長をはじめとする有志メンバーらが制作した映像作品を、後半は生徒全員による合唱を披露しました。
 映像制作においては、企画段階から動画の撮影・写真の選定、ナレーション録音、映像編集に至るまで、すべて生徒自身が情報の授業で学んだスキルを存分に活かして、満足のいくレベルに仕上げることができました。
 後半の合唱では「COSMOS(コスモス)」を披露しました。「コスモス」とはもともと「宇宙」という意味で、この曲は宇宙にまたたく無数の星のかがやきを、人の命のかがやきになぞらえて作られています。この曲が今年度の分教室の発表曲になったのも、分教室の生徒たち一人一人が日々一生懸命に頑張っている姿とこの曲の歌詞のイメージがぴったり合うというところからでした。
 当日は全生徒が一丸となって、良い形でステージを終了することができました。思い出の1ページになり、今後の学校生活に何らかの形でプラスになってくれることを期待しています。

 お越しいただいた保護者の方々、応援ありがとうございました。


12:28
本校ホームページ
分教室だより
保健室より
分教室の日々
2015年3月までの交流及び共同学習

進路より
 

分教室  WEBサイト内

2015.5.28~

COUNTER251196

<リンク>兵庫県教育委員会 事務局

特別支援教育課へのリンク
 

無断転載禁止:当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。

 
Copyright (c)2015 
兵庫県立阪神特別支援学校 
All rights Reserved.