日誌

分教室の日々2019 >> 記事詳細

2019/10/10

武庫荘総合高校体育大会

| by bun03

 10月10日、雲一つない青空のもと、兵庫県立武庫荘総合高校体育大会が実施され、分教室生徒も競技に参加しました。

 

 2学期はじめから、普段の授業や武庫荘総合高校との交流授業などで体育大会の入場行進の練習を行ってきました。

 

 前日の予行も無事に終え、ついに当日を迎えました。

 

 昨年度までは、武庫荘総合高校の集団に混じっての行進でしたが、今年度より、分教室が単独で行進の最後尾を歩いての入場をしました。

 これまでよりも一層、責任感を求められた入場行進でしたが、堂々とした表情で行なってくれました。

  

 開会式を終え、いよいよ競技です。

         

 最後まで、一生懸命に走り切る姿、バトンを次の走者に必死に渡す姿、また仲間を応援する姿など、暑さにも負けず、いろんな表情を見せてくれました。

 

 また、武庫荘総合高校の生徒の白熱した競技での姿に刺激を受ける生徒もおり、大変有意義な時間を過ごすことができました。

 

 この経験を忘れず、後期を自分がより成長できる良い時間を過ごしてもらえれば幸いです。

 

 最後に、当日の応援や、当日まで生徒の支援をしてくださったご家族、また素晴らしい環境のもと体育大会に参加させていただいた兵庫県立武庫荘総合高校高等学校様に感謝申しあげます。


16:00
本校ホームページ
分教室だより
保健室より
分教室の日々
2015年3月までの交流及び共同学習

進路より
 

分教室  WEBサイト内

2015.5.28~

COUNTER243629

<リンク>兵庫県教育委員会 事務局

特別支援教育課へのリンク
 

無断転載禁止:当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。

 
Copyright (c)2015 
兵庫県立阪神特別支援学校 
All rights Reserved.