日誌

分教室の日々2019 >> 記事詳細

2019/07/08

アビリンピック兵庫2019

| by bun09
アビリンピック兵庫大会が6月22日(土)に喫茶サービス部門、7月6日(土)にビルクリーニング部門がポリテクセンター兵庫で行われました。

分教室からは喫茶サービス部門に3年生1名、2年生1名、ビルクリーニング部門に3年生1名が参加しました。
昨年度の3月にビルクリーニングの代表が決まり、喫茶サービスは今年度の4月に代表が決まりました。
決まってからは兵庫大会に向けて放課後に残り、それぞれが練習を重ねてきました。

<喫茶サービスの様子>
          

<ビルクリーニングの様子>
            

結果は、喫茶サービスは入賞には至りませんでしたが、ビルクリーニングが金賞(兵庫県  第1位)をいただきました。

喫茶サービスでは、初めての大舞台で緊張はありましたが、良い笑顔ときびきびとした接客をみせてくれました。

ビルクリーニングでは昨年、惜しくも金賞を逃しました。それだけに喜びも大きいかと思いきや、名前が呼ばれた時にはうれしさと驚きが混じったなんとも言えない表情をしていました。多くの人が見ている中で、練習通りに今できる最大限の力を発揮できました。

このアビリンピックで経験したこと、努力してきたことを自信にして、次は全国大会(11月15日~17日 愛知県)に向けて頑張ってほしいと思います。

残念ながら賞には届かなかった2人も、この経験を活かし学校生活に臨み、来年のアビリンピックにもう一度参加できるように努力しましょう。参加できなかった人も「来年は自分が」という気持ちで頑張りましょう。
  

10:24
本校ホームページ
分教室だより
保健室より
分教室の日々
2015年3月までの交流及び共同学習

進路より
 

分教室  WEBサイト内

2015.5.28~

COUNTER241177

<リンク>兵庫県教育委員会 事務局

特別支援教育課へのリンク
 

無断転載禁止:当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。

 
Copyright (c)2015 
兵庫県立阪神特別支援学校 
All rights Reserved.